君の笑顔で花が咲く。

語彙力ゼロの八乙女担によるブログ。

King & Princeの沼に転がり落ちた話

おはようございます!こんにちは!こんばんは!!!!!

 

先日、Twitterにて簡単に報告させていただきましたが、

 

この度

King & Princeの沼に転がり落ちました!!!!!!

 多分、自分が一番びっくりしています。(笑)

いつの日か心に決めてたんですけどね、年下には手を出さないと…

 

 

そして、Jr.にも手を出さないと。

 

 

 

忘れもしない、2007年9月24日。

私は当時、小学校6年生でした。

そして当時の担当は、Ya-Ya-yah鮎川太陽くんでした。

小学生故ネット情報に疎く、実はHey!Say!JUMPのことを知ったのは

HEY!HEY!HEY!の生放送でした。

メンバー全員が平成生まれ、と言われていたし、

太陽くんも平成3年生まれです。

でも、Hey!Say!JUMPと紹介された10人の中に

太陽くんの姿はありませんでした。

 

まだまだ子どもだった私には、到底理解できないことでした。

何故太陽くんがいないのか。

何故、Ya-Ya-yahじゃ、J.J.Expressじゃないのか。

 

 

 

 

あれを超える衝撃をもう受けたくない。

あんな思いをしたくない。

知らず知らずのうちに、自己防衛していたのかもしれません。

Jr.に魅力的な子はいるけれど、

デビューできるのは一握り。

自分が応援している子がデビューするなんて限らないなら

もうJr.を追うのはやめよう、と。

思っていたのかもしれません。

 

 

ですが、"Jr.を追うのをやめる"

という決断を遂行するのに、とてつもなく大きな壁がありました。

それはうちの母です。

何を隠そう、某Jr.の担当なのです。

HDDにはザ少年俱楽部が毎回、Mステに若手Gが出れば録画され、

Jr.発掘をしているのです。

そうです、結局Jr.離れできていませんでした。

笑うしかありませんね。

そのため、なんだかんだキンプリの歴史(?)は追える状況下にいました。

そして驚くべきことに

なんだかんだキンプリのこと追ってたんですよね、なんだかんだ。

そして気づかぬうちに

キンプリに関するあれこれが

脳内に蓄積されていっていたのです。

奇しくもこれに気づいたのは先日なのですが。(笑)

 

恐ろしいですね、刷り込みの力。

そんな状態で、特に追うことはないけれど

定期的に一定量供給されている状態でのデビュー。

個人的にはKAT-TUNKis-My-Ft2A.B.C-Zと同じような感覚の

はずでした。でもそれは

はずでしか、ありませんでした。

 

シンデレラガールを初めて聴いた時も、特に何か感情が生まれたわけでもなかったし

(今思えば、感情を押し殺してただけなのかもしれませんが)

CDも買わないかな~、でもレンタルくらいはしようかな、くらいにしか

考えていませんでした。

 

しかし、事件は起こりました。(大袈裟)

5月26日。

私は何を思ったのか、名古屋PA〇COのタワ〇コに向かっていました。

そして、シンデレラガールのCDを探していたのです。

今でもあの行動は信じられません。

初回限定盤Aと通常盤は割と在庫があったのですが(小声)

問題は初回限定盤Bです。

残り1枚!!!買うしかない!!!!!!!!!!!

外堀から固められる感覚、恐ろしいですね。

 

結局全形態購入しました。(ちょろい)

 

最後は自分から沼に落ちていったようなもんだし

言い訳じみている部分もあるし

Jr.の頃に意識的に推さなかった過去は変えられないけれど

深層心理に語りかけた時

推さないと後悔する、という結論に達しました。

 

だらだらと書いてしまいましたが

これからは(多分)ゆるっと彼らのことを応援していきます。

もし、光くんごとを呟くアカウントにいないなって思われたら

今はキンプリ頑張ってるのかなって

生暖かい目で見ていただければ幸いです。

キンプリの推しは敢えて明かしません。

もし知りたい方がいらっしゃいましたら、こっそりDMお願いします。

 

だらだらと書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

掛け持ち等無理な方もいらっしゃると思います。

遠慮なくリムーブ、ブロックしていただいて構いません。

これからも仲良くしていただける方がいらっしゃいましたら

よろしくお願いいたします。

 

 

あゆみ