君の笑顔で花が咲く。

語彙力ゼロの八乙女担によるブログ。

誕生日に担降りするということ

2018年6月16日

 

なんてことのない、普通の日だ。

 

でも、私にとっては

 

ちょっとだけ、重要な日だったりする。

 

今日をもって

 

八乙女担を降りるからだ。

 

そして何を隠そう

 

今日は私の

 

23歳の誕生日。

 

こんなことになるなんて

 

自分自身も想像できなかったし

 

昔からの友人には

 

ほぼ100%の確率で驚かれた。

 

それだけ、自分にとっても友人にとっても

 

八乙女光さんの存在が大きかったのだと思う。

 

そんな私がなぜ、八乙女担を降りるという

 

決断を下したのか

 

ささやかながら、どこかに残しておきたい。

 

ただそれだけのための文章だ。

 

ただの備忘録に過ぎない。

 

 

そういった類の文章であることは

 

ご了承願いたい。

 

 

 

 最近、自分の中で

 

「八乙女担」が形骸化していた。

 

八乙女さんを応援するのが

 

気づけば楽しくなくなっていた。

 

私の住んでいる地域で放送されている

 

リトルトーキョーライフ、ヒルナンデスは

 

再生することなくHDDに溜まっていく。

 

らじらーもほぼ聴かない。

 

50分、気持ちがもたない。

 

溜まったタイトルがむしろストレスになっていたのに

 

気づかないふりをしていた。

 

そして

 

「形骸化した八乙女担」

 

さえも辛くなることが起こってしまった。

 

名言は避けるが、5月23日。

 

察していただければ幸いだ。

 

あの動画が、どうしても受け入れられなかった。

 

ここは動画への不満を書く場所ではないため

 

これ以上の言及は自重する。

 

私の中で「八乙女くん離れ」が決定的となったそのころ

 

新たなキラキラアイドルがデビューした。

 

もはや直感でしかなかったものの

 

ここならまた楽しくオタクできるのではないかと感じた。

 

そう思ったらもう

 

新たな沼へまっさかさまだった。

 

人生そんなもんだ。

 

人生楽しくなくちゃ。

 

少なくとも私は

 

形骸化したオタク人生よりも

 

楽しく、充実したオタク人生を送りたい。

 

ただ、それだけに過ぎない。

 

だけど

 

八乙女担だったのはすごく幸せだったし

 

素敵なお友だちに恵まれたのにも感謝している。

 

ありがとうございました。

 

 

 

私はもう

 

こちらの界隈に戻ることはない。

 

でも、死ぬわけじゃない。

 

またどこかで顔を合わせたら

 

ご挨拶させてください。

 

 

 

 

最後に

 

2003年から15年間

 

色々ありましたが

 

Ya-Ya-yahを、八乙女光くんを知れて、応援できて

 

幸せでした。

 

お友だちのみなさん

 

たくさんお話してくれたり、会ってくれたり

 

素敵な思い出でいっぱいです。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

さようなら!

 

 

 

2018年6月16日

あゆみ(23)