君の笑顔で花が咲く。

語彙力ゼロの八乙女担によるブログ。

あの日から、15年

こんばんは。

 

今日は、6月6日。

 

なんてことのない、普通の日。

 

ではありません。

 

ちょうど15年前、2003年6月6日。

 

ミュージックステーション

 

Ya-Ya-yahのパフォーマンスを初めて観た日なんです。

 

 白衣装に身を包んだ彼らのパフォーマンスに

 

当時7歳だった私は

 

度肝を抜かれました。

 

今でも鮮明に覚えています。

 

ここから15年

 

受験以外で彼らから離れることは

 

ほぼありませんでした。

 

でも、Hey! Say! JUMPのデビュー10周年が終わって

 

一種の燃え尽きを感じてたのも事実です。

 

それに重なるように

 

私生活でもちょっと色々あって

 

精神的な疲弊をしていました。

 

そんな時、いつもなら光くんを見て元気を出そうって

 

思えるのに、そんなことはなくて

 

どちらかというと

 

レギュラー番組を追いかけるのもしんどい。

 

そこまで行っていました。

 

内的要因も、外的要因も相まって

 

光くんから気持ちが離れていったのが事実です。

 

そんな時に何気なく見た

 

キラキラの王様の沼に

 

ころんと転がり落ちてしまったのも

 

今となっては運命なのかもしれません。

 

 

 

恋の期限は3年だと

 

どこかで誰かが言っていた気がします。

 

光くんに恋をしていた訳ではないけれど

 

「好き」という気持ちを持つことを広い意味で「恋」と言うならば

 

Ya-Ya-yahのパフォーマンスで出会ってから

 

15(=3*5)年というのは

 

そういう運命のいたずらなのかもしれません。

 

正直、今年の初めは

 

こんな気持ちで15年を迎えるなんて思っていませんでした。

 

気持ちはもう

 

「八乙女担」ではなくって

 

違う彼を担当としている自分がいて

 

光くんのことを

 

「元担」として見ている自分に

 

昨日気が付きました。

 

15年間、ずっとフルスロットルで応援してきたわけではないけれど

 

Ya-Ya-yahを、光くんを、応援できたのは

 

とても幸せでした。

 

 

 

この続きは、10日後に書かせてください。